RSS | ATOM | SEARCH
ウキウキの主人
 フラワーマルシェは今日で無事に終わりました!
そして嬉しいことにウチのお花、
なんと!賞をとりました!
ピッカ〜ンこちら↓
エドナ・スタンパーランド
商品性の部で、オーキッド・オブ・ザ・イヤー賞(最優秀賞)です!

ウチの主人、いつも以上に慎重に作ったみたいで、
いつも以上に作品の見どころ等を説明してくれました。
(よっぽど嬉しかったんでしょうねぇ〜

会場はこんな感じ↓
お客さんの人気投票で決まるみたい。
フラワーマルシェ
右下の赤い花がエドナ・スタンパーランド。

実は私も一緒に作って出品したのですよ〜(´゚д゚`)エエ〜!
エドナ・スタンパーランド
左のハート型がヨメ作で、右が主人作。
ウ〜ン、(*´д`*)やっぱり主人の方がボリュームあっていい花使ってるね〜。

ちなみに花の名前をいつも
ウィルステケアラ エドナ・スタンパーランドと書いているけど
(Vuylstekeara Edna Stamperland)
今回はオンシドプシス エドナ・スタンパーランドになっています。
(Oncidopsis Edna Stamperland)
これは最近、遺伝学的に調べてこっちが正しいのではないかと偉い学者さんが新しく決めたことみたい。
なので正式の場で表記するときはオンシドプシスになるそうです。
・・・いずれにしろ、なんだかややこしいね〜
author:i-orchid, category:赤花・エドナ, 20:53
comments(2), trackbacks(0), -
Comment
こんにちは‼
エドナ受賞おめでとうございます‼
エドナの花の色は、ほんとに見てるだけで元気になる気がしますし、全く蘭初心者の私や一緒に行った友達も、「この花の色ほんと目を引くね」とはなしていました。
今日も、マルシェでお迎えしたエドナを眺めて、うっとりしています( ´ ▽ ` )ノ
綺麗にまだ咲いてます〜‼
niwa, 2012/02/22 8:20 PM
niwaさん、
ありがとうございます!
まさか賞をとれるなんて思ってなかったのでビックリしました。
エドナはランでは珍しい鮮やかな赤色なので余計目立ったのでしょうか。
マイナーなランですがこうやって喜んでいただけるなんて、つくってきてホント良かったです(^−^)
エドナ、長く楽しんでいただけるといいです☆

i-orchid, 2012/02/23 12:04 AM









Trackback
url: http://blog.inayoshi-orchid.com/trackback/244